ニュース

マクダーモットHCがビルズに規律をもたらす

2017年06月28日(水) 09:34

バッファロー・ビルズのショーン・マクダーモット【AP Photo/Jeffrey T. Barnes】

2000年代に入ってからいまだプレーオフ進出がないバッファロー・ビルズに抜本的な変革が起ころうとしている。

元ビルズの伝説的クオーターバック(QB)ジム・ケリーは新ヘッドコーチ(HC)のショーン・マクダーモットがチームに新たな規律を作り上げたと歓迎している。

ケリーはビルズの公式『Twitter(ツイッター)』を通じ、自身が主催するフットボールキャンプの中で「2017年のバッファロー・ビルズには興奮している。ここ最近チームに足りていなかった規律というものをマクダーモットHCがもたらしてくれた」と語った。

ケリーがHCの交代に“興奮”を覚えたのはこれが初めてではない。殿堂入りも果たしているこのQBは2015年にレックス・ライアンが同チームの新HCになる際にも胸を高鳴らせていた。結果は言わずもがな、皆の知るところだろう。

ただし今回ケリーが強調して伝えたかったのは規律の面である。マクダーモットHCのアプローチはライアン時代とは全く逆の方向にチームを導いてくれるのかもしれない。

ケリーのコメントから察するに今のビルズにはチームを律する軸が必要なようだ。マクダーモットによる指揮がチームをどう変えるのか、レギュラーシーズンの開幕が待ち遠しい。