ニュース
イーグルスLBヒックス、プールで手を負傷
2017年07月02日(日) 07:03新婚ほやほやで異国へのサマーバケーションを楽しんでいたジョーダン・ヒックスを不運が襲った。
『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートがつかんだ情報によると、フィラデルフィア・イーグルスのラインバッカー(LB)は29日(木)、ハネムーンで訪れていたギリシャでプールから上がる際に手にけがをしてしまったという。
深刻なけがではないというが、トレーニングキャンプのスタートに参加できない不安は残る。
『PhillyVoice.com』のジミー・ケンプスキによると、ヒックスは“(イーグルスの)医師団に問題がないことを示すため、手でさまざまな動作を行っている動画”を撮ってチームに送ったという。チームからは帰国後早々に呼び出しを受けるに違いない。
ヒックスは自身の『Instagram(インスタグラム)』でつい先日挙式したことを報告している。今年のイーグルスのディフェンス計画において彼は大きな要となる存在だ。
2015年のドラフト3巡目で指名された25歳のヒックスは、昨シーズンのNFL全体で7番目のLBと評価された。ボールホークとしても活躍し、昨シーズンは5回のインターセプトを追加。ルーキーシーズンにはピック6を含む2回のインターセプトを決めている。
レギュラーシーズンが始まれば、ヒックスはチームのプレーメーカーとして大いに頼りにされることになるはずだ。幸い、ハネムーンで少々気を抜いたからといって、それほど大きな遅れにはならずに済みそうだ。