ニュース

ラムズが3番手のQBにオーロフスキーを選択

2017年07月21日(金) 11:59

ダン・オーロフスキー【AP Photo/Jose Juarez】

各チームがトレーニングキャンプを開始する時期となり、ロサンゼルス・ラムズは新たにもう1枚のクオーターバック(QB)を手札に加えた。

ラムズは現地20日(木)、ダン・オーロフスキーと1年契約を結んだことを発表。

同選手は2年目のQBジェレッド・ゴフ、そして2番手QBと目されるショーン・マニオンに次ぐバックアップとしての役割を担う予定だ。33歳のオーロフスキーは過去3年間でデトロイト・ライオンズ、タンパベイ・バッカニアーズ、インディアナポリス・コルツ、ヒューストン・テキサンズを渡り歩いている。

オーロフスキーはNFLにおける12年間のキャリアを通して3,132ヤード、15タッチダウン、13ピックを記録し、パス成功率は58.2%という成績を収めている。ここ数年間はその存在自体もあまり知られていなかったオーロフスキーが2013年以降に記録したパスはわずか40回だった。

マニオンに好意的で、ゴフには今季こそ全体1位としての価値を証明してもらいたいチームにおいて、オーロフスキーの存在は残念ながら今回もあまり大きくはないのかもしれない。