ニュース

ベンガルズCBジョーンズが開幕戦出場停止

2017年07月23日(日) 01:09

シンシナティ・ベンガルズのアダム・ジョーンズとショーン・ウィリアムスとピッツバーグ・スティーラーズのアントニオ・ブラウン【AP Photo/Frank Victores】

シンシナティ・ベンガルズは守備陣の一角を欠いた状態で2017年レギュラーシーズン開幕戦となるボルティモア・レイブンズ戦に挑まなければならない。

現地21日(金)、ベテランのコーナーバック(CB)アダム・ジョーンズが行動規範違反により開幕戦の出場停止を言い渡されたのだ。

ジョーンズは今年1月、セキュリティガードとの激しい口論の末に逮捕され、5月にはその罪状を認めて2日間の刑を受けている。

NFLは声明の中で次のように説明している。

「逮捕時、刑務所への輸送中、容疑者逮捕手続き中など、警察とのやり取りにおける声色や声質、態度に関するさまざまな映像証拠によって、ジョーンズ自らが認めるように、逮捕後の発言および行動がジョーンズ自身のみならず、家族、シンシナティ・ベンガルズ、NFLに悪影響を及ぼした。公に適切な謝罪があったことは理解する一方で、原因となった行為に対する過失の自白や態度を完全になかったことにするものではない」

また、チームも声明を発行し、「ベンガルズは今回の結果を得て、ようやく本件が決着を見ることをうれしく思う。われわれは来るシーズンへの準備に集中する。アダムはトレーニングキャンプに参加し、出場停止が明けて復帰する際には彼がチームの助けになることを期待している」と述べた。

33歳のジョーンズは7月28日(金)にスタートするトレーニングキャンプへの参加は認められており、プレシーズンの試合にも出場可能だ。レギュラーシーズンのアクティブロースターに復帰するのは9月11日(月)となる。