ニュース

シーズン第4週、パッカーズRBモンゴメリーが胸部負傷でクエッショナブル

2017年09月29日(金) 11:28


グリーンベイ・パッカーズのタイ・モンゴメリー【AP Photo/Matt Ludtke】

現地28日(木)、グリーンベイ・パッカーズのファーストドライブで攻撃陣の主軸がまたも離脱することとなった。

シカゴ・ベアーズとの第4週、ランニングバック(RB)のタイ・モンゴメリーが肋骨(ろっこつ)を骨折して復帰不可能となった。これは『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが伝えたもの。チームはこの後、モンゴメリーが試合に復帰しないことを認めている。

この日、オープニングドライブから多用されていたモンゴメリーは6プレー中5度のランで28ヤードをゲインしていた。このドライブが開始した直後に負傷したモンゴメリーであったが、同ドライブ間は痛みをこらえながらもプレーしていたとのこと。

パッカーズはバックアップの新人RBジャマール・ウィリアムスにモンゴメリーの穴を埋めさせる意向だ。今季でモンゴメリー以外にボールをキャリーしたRBは5キャッチを記録しているウィリアムスのみである。

その他、パッカーズは新人セーフティ(S)のジョシュ・ジョーンズも第1クオーター後半に背中を負傷し、現在のところ復帰はクエッショナブルとなっている。

【S】