ニュース

バイキングスQBブラッドフォードがベアーズ戦に出場予定

2017年10月10日(火) 09:17

ミネソタ・バイキングスのサム・ブラッドフォード【AP Photo/Jim Mone】

ミネソタ・バイキングスのサム・ブラッドフォードがようやく復帰する。

膝の負傷によってここ3試合に欠場していたバイキングスのクオーターバック(QB)ブラッドフォードが現地9日(月)に開催されるシカゴ・ベアーズとのマンデーナイトゲームに出場予定だ。これは『NFL Network(NFLネットワーク)』のステイシー・デイルズが伝えたもの。

NFC(ナショナル・フットボール・カンファレンス)北地区対決を控え、ブラッドフォードの試合出場は“試合当日の判断になる”とクエッショナブル登録されていたものの、デイルズはベテランQBブラッドフォードが制限付きながらも今週のチーム練習ではほぼ先発選手としてのメニューをこなしたと報じていた。

ブラッドフォードが欠場した3試合でバイキングスが勝利を挙げたのは1試合のみ。同チームはまた、この間にスーパールーキーのランニングバック(RB)ダルヴィン・クックをシーズン絶望の負傷によって失った。ケイス・キーナムが司令塔を務める中、ワイドレシーバー(WR)のステフォン・ディッグスとアダム・シーレンがチームを牽引してきたが、バイキングスがこれ以上ランとパスのバランスを崩すことはできないだろう。

トリッキーなベアーズのフロント7を前に復帰戦となるブラッドフォードがどのような戦い方をみせるか、楽しみなところだ。

【S】