ニュース

シーズン第14週、イーグルスQBウェンツが負傷で離脱

2017年12月11日(月) 09:33


フィラデルフィア・イーグルスのカーソン・ウェンツ【AP Photo/Ron Jenkins】

シーズン第14週、NFC(ナショナル・フットボール・カンファレンス)の頂上決戦とも言えるフィラデルフィア・イーグルス対ロサンゼルス・ラムズ戦でイーグルスの若きエース、カーソン・ウェンツが試合を離脱した。

チームは膝を負傷したウェンツを同試合から除外したことを明かしている。この動きに伴い、イーグルスはウェンツに代えてニック・フォールズをQBに起用した。

試合が第3クオーターに入り、アルソン・ジェフリーに投じたこの日4度目となるタッチダウンパスを含む75ヤードのドライブを終えた後でウェンツは治療のためにサイドラインへ移動し、ロッカールームへと消えていった。この4プレー前のドライブでウェンツはエンドゾーンにダイビングしてタッチダウンを狙っている。このウェンツのスーパープレーは、タックル(T)レーン・ジョンソンのホールディングペナルティさえなければタッチダウンになっていただろう。このエンドゾーンへダイブする際、ウェンツはラムズ守備陣から2度のヒットを受けており、そのうちの1つがウェンツの膝に入っていた。

【S】