ニュース
ベアーズ、カレッジフットボール界からヘルフリッチをOCに任命
2018年01月12日(金) 09:28シカゴ・ベアーズの新ヘッドコーチ(HC)マット・ナギーがカレッジフットボール界から新スタッフを入閣させた。
現地11日(木)、『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートは情報筋の話を元に、ベアーズが元オレゴン大学(ダックス)のHCマーク・ヘルフリッチを攻撃コーディネーター(OC)に指名したと報じている。
44歳のヘルフリッチはチップ・ケリーの下で4年間をOCとして過ごした後、2013年から2016年までダックスのHCを務めた。また、2001年から2005年にかけてアリゾナ州立大学で現タンパベイ・バッカニアーズのHCダーク・コッターと共に働いていた経験もある。
ミッチェル・トゥルビスキーの育成と多方面にわたる攻撃陣の指揮に際し、ナギーHCはヘルフリッチにカレッジフットボール界で培った斬新なアイデアを取り入れてもらうことを望んでいる。アンディ・リードの指揮下、カンザスシティ・チーフスが時おりカレッジフットボールならではの戦略を取り入れてチームの新たな一面を見いだしていたのがその源流となっているようだ。
ナギーはHC就任の記者会見で自分自身がプレーコールを担当すると明言している。
リードの下で数年を費やしたナギーHCとスピードを意識したチップ・ケリーの下で経験を積んだヘルフリッチOCのコンビネーションが、来シーズンのベアーズ攻撃陣を急激に成長させてくれるのではないかという期待感を抱かせてくれる。
【S】