ニュース
元ジャイアンツHCマカドゥーがブラウンズ入りか
2018年01月17日(水) 09:38元ニューヨーク・ジャイアンツのヘッドコーチ(HC)ベン・マカドゥーがまた、来季からフィールド上に復帰するかもしれない。
現地16日(火)、『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートは情報筋の話を元に、マカドゥーがクリーブランド・ブラウンズの攻撃コーディネーター(OC)職に関するインタビューを受けたと報じた。
最初にこの動向を報じたのは地元紙『Cleveland Plain Dealer(クリーブランド・プレイン・ディーラー)』のメリー・ケイ・カボットだ。
ジャイアンツで2勝10敗を喫していたマカドゥーは12月に解任された。ジャイアンツのHCを務めた間にマカドゥーが残した戦績は13勝15敗だ。マカドゥーがチームを去る際のチーム攻撃陣はリーグ最弱とも言われ、1試合の平均得点は17.8点で1試合平均獲得トータルヤードは314.7ヤードでリーグ30位に沈んでいた。『NFL Research(NFLリサーチ)』によると、これを下回る数字を残したチームは2016年以降でブラウンズとシカゴ・ベアーズのみとなっている。
マカドゥーはブラウンズの新ジェネラルマネジャー(GM)となったジョン・ドーシーと旧知の仲である。2006年から2012年にかけての7年間、2人はグリーンベイ・パッカーズで共に時を過ごしていた。
ラポポートは月曜日にブラウンズがOC職に関して先日テネシー・タイタンズを離れたばかりの元HCマイク・ムラーキーとの面談も視野に入れているようだとも伝えていた。
【S】