ニュース

ブラウンズが連敗脱出も・・・スティーラーズに引き分け

2018年09月10日(月) 07:29


クリーブランド・ブラウンズのニック・チャッブ【AP Photo/Ron Schwane】

クリーブランド・ブラウンズが連敗を脱出した――ある意味で・・・。

新たなシーズンを迎えたブラウンズはチームの無益な歴史的記録に幕を閉じる目前までいったものの、完全に抜け出すにはあと1週間待たなければならない。ブラウンズはシーズン初戦でピッツバーグ・スティーラーズと対戦し、21対21で引き分けた。

スティーラーズに先制を許したブラウンズは前半を無得点で終えるも、後半に入って奮起。第4クオーターでスティーラーズに追いつくと、オーバータイムに持ち込んだ。相手キッカー(K)クリス・ボスウェルがフィールドゴールを失敗する運にも助けられたが、アウトサイドラインバッカー(OLB)ジョー・シューベルトがスティーラーズのクオーターバック(QB)ベン・ロスリスバーガーをインターセプトしたチャンスを生かしきれず、追加点はならなかった。

試合後、ブラウンズのヘッドコーチ(HC)を務めるヒュー・ジャクソンは「今回も皆が戦ってくれた。ファンを思うと悔しい。勝てずに彼らを帰路につかせたくなかったのだが。選手たちにも勝利なしに帰宅させたくはなかった。つまり、達成できなかったということ。まだ終わっていない。もちろん、引き分けは引き分けだ」とコメントしている。

ブラウンズは2016年シーズンを1勝15敗で終え、昨季は一度も白星を挙げられなかった。

【C】