ニュース

ジャガーズRBフォーネットはハムストリングを再び負傷

2018年10月01日(月) 09:52

ジャクソンビル・ジャガーズのレナード・フォーネット【AP Photo/Stephen B. Morton】

ハムストリングの負傷がランニングバック(RB)レナード・フォーネットを悩ませ続けている。

ニューヨーク・ジェッツ相手に31対12で勝利を収めた試合の後半でジャクソンビル・ジャガーズのRBフォーネットがハムストリングの負傷によって除外された。

同じ試合ではセンター(C)ブランドン・リンダーも腰の負傷によって離脱している。

フォーネットの存在の大きさは、先週に9対6でテネシー・タイタンズに敗戦した試合で際立った。ジャガーズはフォーネット不在のこの試合でわずか60ヤードのランしか記録できず、攻撃面でのパフォーマンスに苦しんでいた。ジェッツ戦においても、ハムストリングに厄介な問題を抱えたフォーネットの不在が、敵陣深い位置でのフォース・アンド1でフィールドゴールを蹴るというチームの選択にも影響を与えていたはずだ。

しかしながら、ジャガーズはT.J.イェルドンの巧みなプレーのおかげでよくやっていた方だ。イェルドンがジェッツ戦での4キャリーで記録したランはわずか11ヤードだったものの、前半終了間際にクオーターバック(QB)ブレイク・ボートルスからのショートパスをキャッチして31ヤードのタッチダウンランを記録した。またこの日のボートルスが前半だけでパス19回中16回の成功、216ヤード、タッチダウン1回を記録していたこともあり、そのままの勢いを保持したチームはシーズン第4週で白星を飾っている。

【S】