足首負傷のペイトリオッツTEグロンコウスキーはコルツ戦出場の見込み
2018年10月05日(金) 07:26インディアナポリス・コルツ戦にロブ・グロンコウスキーが出場するようだ。
ニューイングランド・ペイトリオッツのタイトエンド(TE)グロンコウスキーは足首を負傷しており、現地4日(木)に行われるシーズン第5週サーズデーナイトフットボールのコルツ戦にクエッショナブル登録されている。
しかしながら、『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが伝えたところによれば、ペイトリオッツはグロンコウスキーがフィールドに出てプレー可能だと考えているという。
予防措置的な理由から、グロンコウスキーは月曜日と火曜日のフィールドワークを行わず、重要なウオークスルーセッションとなった水曜日の練習は制限付きだった。
NFLネットワークのマイケル・ジラルディは4日、「彼については慎重にいきたがっていると聞いている。確かに、彼は非常に重要なプレーヤーだ。インディアナポリスの後、(次戦の)カンザスシティ(チーフス)に向けて準備を整えるべき日まで10日間あるので、その時間を生かせる」と伝えている。
とはいえ、100%の状態にないにせよ、グロンコウスキーがラインアップから完全に消えてしまうよりも、その存在がある方が良いだろう。ペイトリオッツはコルツ戦でグロンコウスキーをサポートするつもりとのこと。
ワイドレシーバー(WR)ジュリアン・エデルマンが4試合の出場停止処分明けでフィールドに戻ってくることになっており、シーズン第4週にペイトリオッツデビューしたWRジョシュ・ゴードンも活躍の場が増える見込みだ。
序盤4試合で負担の大きかったグロンコウスキーにとってエデルマンとゴードンの存在は利点になるはずだ。
【C】