ニュース

ブロンコス戦を前にチャージャーズがDEボサをクエッショナブル登録

2018年11月17日(土) 08:15

ロサンゼルス・チャージャーズのジョーイ・ボサ【AP Photo/Jae C. Hong】

ジョーイ・ボサが今週にも“シーズンデビュー”するかもしれない。

現地18日(日)にAFC(アメリカン・フットボール・カンファレンス)西地区ライバルのデンバー・ブロンコス戦を控えたロサンゼルス・チャージャーズはディフェンシブエンド(DE)ボサをクエッショナブル登録した。ボサはシーズン開幕直前に負傷した足のケガにより、金曜日の練習も3日続けて限定的な内容にとどまっている。

それでも、フィールド復帰間近にいる様子のボサは現地15日、確実に出場するとは言わなかったものの、日曜日にプレーした時の体の反応についてすでに考え始めていることを示唆している。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のスティーブ・ワイチはボサが「試合後の来週月曜日は間違いなくキツイだろうね。アイスとか使って対応しないといけない感じ」とコメントしたと報じている。

ボサの復帰となれば、6連勝中で7勝2敗の成績を残すチャージャーズにとっては大きな後押しだ。

守備コーディネーターのガス・ブラッドリーは木曜日、ボサはチームドクターが用意したリハビリ計画に沿っていると明かし、ボサがプレーするかどうかは言及していない。

【C】