ニュース

カウボーイズのスタートリオに「トップ5」級のオファー

2019年08月07日(水) 09:26

ダラス・カウボーイズのダック・プレスコット【AP Photo/Ron Jenkins】

ダラス・カウボーイズのオーナーであるジェリー・ジョーンズはスタートリオと契約を完了する楽観的な見込みに満足している。とは言え、実際に書面にサインされるまでは、そんなオーナーの見解も取るに足らないことだ。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のジェーン・スレーターが現地6日(火)に情報筋の話を元に伝えたところによれば、カウボーイズはクオーターバック(QB)ダック・プレスコット、ワイドレシーバー(WR)アマリ・クーパー、ランニングバック(RB)エゼキエル・エリオットの3人に、それぞれをトップ5内に位置づけるような“気前の良い“オファーを提示しているという。

また、カウボーイズには契約の準備ができており、締結に向けて前向きとのこと。しかし、両者が道理にかなった数字で合意できなかった場合、今季は各選手にいわゆる“プルーブイット・ディール”(実力を証明するための1年契約)でプレーさせる構えだという。

週末を通じ、3人の契約状況について聞かれたジョーンズは自信をもって“成立するだろう”と語っていた。

カウボーイズの上級副社長であるスティーブン・ジョーンズは以前、カウボーイズは市場価格を左右するチームにはならないと話していた。3人のサラリーが“トップ5”で落ち着くということは、カウボーイズのそのスタンスとも呼応している。

注目を集めるカウボーイズトリオの契約状況について、ジョーンズは『105.3 The Fan』に「(契約が完了しないまま)皆さんは気楽に(キャンプ地の)オックスナードを後にするだろう。何かが完了する前にダラスに戻る。事実として、ここにいる間に何かが成立すると考えるに足るような動きはない」と述べた。

【A】