ニュース

ジャガーズQBフォールズは左鎖骨を骨折、月曜日に手術へ

2019年09月09日(月) 07:37


ジャクソンビル・ジャガーズのガードナー・ミンシューとニック・フォールズ【AP Photo/Phelan M. Ebenhack】

レギュラーシーズン初戦で負傷したジャクソンビル・ジャガーズの先発クオーターバック(QB)ニック・フォールズがいつフィールドに戻ってこられるかは分からない。

現地8日(日)、カンザスシティ・チーフスに40対26で黒星を喫した試合後、ヘッドコーチ(HC)ダグ・マローンはフォールズが左鎖骨を骨折していると明かした。復帰までのタイムテーブルは決まっていないとのこと。

また、フォールズは報道陣に週明け月曜日に手術を受ける予定だと語っている。

マローンHCは「不運だった。ニックと挑む試合がどういう展開になるのか見てみたかったのだが」とも話した。

フォールズに代わって出場したワシントン州立大学出身のルーキーQBガードナー・ミンシューはパス25回中22回を成功させて275ヤード、2タッチダウンと1回のインターセプトを記録。マローンHCはデビューを果たしたミンシューについてこう述べている。

「ガードナーについては、今日の第1週を終えて、プレシーズン中よりも彼に対する自信が持てるようになったと思う。プレシーズン中の取り組みによって今日のような場面の準備を整えられたのかもしれない。そうであってほしいと願う」

ミンシューはプレシーズンの4試合すべてに出場しており、フォールズがフィールドに立ったのは1回だけだ。

試合後、腕をつった状態のフォールズは「ステップアップした彼のことを本当に誇りに思うよ。どうなるにしても、できる限り彼を支えられるようにここに来るつもりだ」とコメントした。

【C】