ニュース

大事をとってWRヒルを病院に搬送したチーフス

2019年09月09日(月) 08:41

カンザスシティ・チーフスのタイリーク・ヒル【AP Photo/Phelan M. Ebenhack】

ジャクソンビル・ジャガーズ戦で肩を負傷したカンザスシティ・チーフスのワイドレシーバー(WR)タイリーク・ヒルがジャクソンビルの病院に搬送され、『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートによれば「数週間」の離脱が予想されているという。

チーフスはジャガーズに40対26で勝利している。

チーフスのヘッドアスレティックトレーナーを務めるリック・バークホルダーは試合後、報道陣にヒルに取った予防措置について詳しく明かした。

「(ヒルは)鎖骨から胸骨にかけての胸鎖関節を負傷した。前に出ることもあれば上がることもあるし、後ろに行くこともあるケガだ。もし後方に下がっていれば医学的な問題になるので、さらなる問題がないかどうか心配している。戻ってきたときは特に医学的な問題はなかったが、それでも、(ジャクソンビルの)バプティスト・メディカルセンターに搬送し、彼の治療を整形外科的外傷医師であるブレット・フリュクベリ氏に引き継いだ」

また、バークホルダーは「脱臼あるいは負傷を軽減」させるためにヒルを治療させているといい、それ以上の詳細はチームも持ち合わせていないと付け加えた。

後に、ラポポートはヒルが手術を必要としていないようだと報じている。

【C】