ニュース

ペイトリオッツ、Kフォークと再契約の見通し

2019年12月07日(土) 23:51

ニューイングランド・ペイトリオッツのニック・フォーク【AP Photo/Nick Wass】

ニューイングランド・ペイトリオッツはロースター上のキッカー(K)の空白を、1週間前にカットした選手で埋めようとしている。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートは現地6日(金)、ペイトリオッツがニック・フォークと再契約しようとしていると伝えた。

チームは先週、虫垂切除術を受けたフォークを一度リリースしている。フォークは6日午後にチームのワークアウトに参加しており、健康状態は良好だった。この日のうちに契約が正式に発表されれば、カンザスシティ・チーフスとのサンデーゲームでチームのためにキックすることになるだろう。

ペイトリオッツは第13週でカイ・フォーバスを起用したものの、わずか1試合で彼をリリースした。その試合でフォーバスは23ヤードのフィールドゴールを決めたが、エクストラポイントは2回のうち1回を外してしまった。

ラポポートによるとペイトリオッツは今週初め、ウェイバーにかけられた元サンフランシスコ・49ersのKチェイス・マクロフリン獲得に名乗りを上げていたという。だが、インディアナポリス・コルツの方がウェイバー優先順で上だったため、マクロフリンは彼らのものとなった。

ロースターにKがいないまま今週を過ごしてきたペイトリオッツだが、フォーク復帰となれば、彼らは今シーズンのフィールドゴールアテンプトを9回中7回成功させ、3試合で3回のエクストラポイントを全て決めたKを取り戻すことができる。

【M】