ニュース

ファルコンズ、クインHCとディミトロフGMの来季続投を発表

2019年12月28日(土) 06:49


アトランタ・ファルコンズのダン・クイン【AP Photo/John Hefti】

数週間前、ダン・クインの運命は決まったかのように思われていた。

バイクイークを迎えて1勝7敗の戦績に終わり、5シーズンを経てアトランタ・ファルコンズに動きがあると考えられていた。

バイクイーク中にクインは自らを見つめ直し、コーチ陣にテコ入れし、そして勝利街道に舞い戻った。過去7試合のうち5戦で勝利を収めたファルコンズは今季好調のニューオーリンズ・セインツやサンフランシスコ・49ersにも土をつけた。

これらの結果を受け、ファルコンズは現地27日(金)、ヘッドコーチ(HC)のクインとジェネラルマネジャー(GM)トーマス・ディミトロフが2020年も続投すると発表。

チームオーナーのアーサー・ブランクは声明の中で「過去2シーズンにおけるフィールド上での結果はわれわれのスタンダードにも、ファンの期待にも答えられるものではなかった。ファンの失望やフラストレーションは理解している。私も同様の思いを抱えているからだ」と述べている。

「だからこそ、われわれの焦点はチームが来年以降に勝利できるようベストな機会を与えることだ。私はずっと、すべての業界においてリーダーシップの継続性が非常に重要であると考えてきた。フットボールチームもその点では変わりない。シーズン後半戦で見せたチームの統計に基づく改善や選手たちの集中力や努力を含め、さまざまな要素を重点的に考えて、トーマスとダンを続投させることがアトランタ・ファルコンズが2020年以降に競争に復帰するために最も時宜にかなったルートであると感じている」

【C】