ニュース

パンサーズとペイトリオッツそれぞれにあいさつするQBニュートン

2020年07月01日(水) 16:31

カロライナ・パンサーズのキャム・ニュートン【AP Photo/Elise Amendola】

クオーターバック(QB)のキャム・ニュートンはカロライナ・パンサーズに正式に別れを告げ、ニューイングランド・ペイトリオッツでの新たな旅路についた。

現地28日(日)の夜にペイトリオッツとインセンティブ付きの1年契約を結んだことが報じられると、この移動について何らかのコンテンツを公開するとニュートンは約束していた。

そして月曜日の夜、元パンサーズのQBは5分を超える動画を自身の『YouTube(ユーチューブ)』ページに載せた。

その内容の大半には3月17日に撮影された動画が使われており、ニュートンは元MVPである自分がトレードを求める結果となったパンサーズの決断について蒸し返している。

「今はとにかく怒っている。裏切られた気分だ」とニュートンは動画の中で話した。「でも、だからって俺は恨んでなんかいない。俺が言いたいこと、分かる? このリーグに来た時から分かっていたことさ。いつかこの日がくるって」

続けてニュートンは「大げさな報道をうのみにするなよ。俺は一度だってパンサーズを去りたいと思ったことはない。他のことも信じるな。これは彼らの決断だ。俺はそれを知っていて従って、だからトレードを願い出た」と加えた。

場面はその後切り替わり、フィールド上とフィールド外の両方においてパンサーズで一番輝いていたころのニュートンの姿がまとめられている。BGMは『Boyz II Men(ボーイズIIメン)』の“It’s So Hard to Say Goodbye to Yesterday(イッツ・ソー・ハード・トゥ・セイ・グッドバイ・トゥ・イエスタデイ)”だ。

そして動画はニュートンがリハビリをするこのオフシーズンへと移り、2019年シーズンが2試合で終わる原因となった負傷した足の治療を受けている 31 歳の姿が映し出される。

最後はワークアウト後と思われる汗をかいたニュートンが、ペイトリオッツへの移籍を決めたことを話すシーンで締めくくられる。

「なんて気分だ。今は頭の中がいっぱいだけど、手短に済ませる。みんな待ってろよ!」

「さらば、カロライナ。よろしく、ニューイングランド。@YouTubeに新しい動画を載せたから見てくれ。ファンに向けて今の気持ちを語った」

【R】