ニュース

スティーラーズQBロスリスバーガーが練習に復帰

2020年08月04日(火) 10:16

ピッツバーグ・スティーラーズのベン・ロスリスバーガー【AP Photo/Tom Puskar】

“ビッグ・ベン”が公式にチームメイトたちの元に戻ってきた。

ピッツバーグ・スティーラーズは『Twitter(ツイッター)』にクオーターバック(QB)ベン・ロスリスバーガーがハインツ・フィールドでドリルを行う様子のスローモーションビデオを投稿した。

ひじの負傷で昨シーズンは2試合以外を欠場し、手術によってシーズン終了となっていた38歳のロスリスバーガーにとって、復帰までは長い道のりだった。

ビッグ・ベンはオフシーズン中に、もし行われていればOTA(チーム合同練習)とミニキャンプにも参加可能だっただろうと話している。それらがなかった代わりに、ロスリスバーガーは数名のチームメイトと練習を行ってきた。新型コロナウイルス(COVID-19)のパンデミックによってオフシーズンの活動が制限されてきたため、去る月曜日になって初めて、ロスリスバーガーはチームメイトと共に公式の場でフィールドに現れている。

プレーオフ進出可能なディフェンス陣を整えたスティーラーズにとって、ロスリスバーガーの健康状態がAFC(アメリカン・フットボール・カンファレンス)北地区の冠をかけて戦う上での最重要事項となる。

【A】