ニュース

ビルズがLTドーキンズと4年64億円で契約延長

2020年08月14日(金) 13:06

バッファロー・ビルズのディオン・ドーキンズ【AP Photo/Elise Amendola】

バッファロー・ビルズがクオーターバック(QB)ジョシュ・アレンのブラインドサイドのブロッカーを確保した。

ビルズはレフトタックル(LT)ディオン・ドーキンズと4年の契約延長にサインしたことを現地13日(木)に発表した。『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートはこの契約が3,400万ドル(約36億4,000万円)の保証付きの6,000万ドル(約64億2,000万円)だと報じている。

2017年のドラフト2巡目で指名されたドーキンズはルーキー契約の最終年を迎えていた。今回の延長により、2024年シーズン末までビルズにとどまることになる。

複数年契約が自分にとってどんな意味があるかを問われたドーキンズが「ただ、今はそれを手にするときだったってだけさ。今こそ確かに、そこへ行って、手に入るすべてのお金を得るときだった」と応じた。

「そのおかげで前よりももっと大きな敬意が払われるだろうし、彼らが俺自身に払っていてくれた敬意の表れでもある。これがわれわれのレフトタックルで、ディオン・ドーキンズはわれわれが築き続け、共に勝ち続けることのできるものの一部だってね」

ドーキンズは3年間で43試合に先発し、ブラインドサイドの堅実なパスブロッカーとなった。ビルズはキャリアで一度も試合を逃したことのない屈強なドーキンズがさらに成長していけると信じている。リーグが常に腕のいいタックルを求めていることを考えれば、ビルズがドーキンズを確保するのも当たり前のことだ。

【A】