ニュース

NFLとNFLPA、タイタンズの複数の無許可ワークアウトを調査

2020年10月09日(金) 09:13


テネシー・タイタンズ【AP Photo/Mark Humphrey】

NFLとNFL選手会(NFLPA)は新型コロナウイルス(COVID-19)のアウトブレイクを受けてチーム施設が現地9月29日(火)に閉鎖されたテネシー・タイタンズについて、複数の無許可のワークアウトがなかったか調査している。『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロが木曜日に伝えた。

問題のワークアウトはスキルプレーヤーのかかわるものだけではないとペリセロは伝えている。

先週、NFLとNFLPAはアウトブレイクにつながったプロトコルの違反がなかったかを調査するためにタイタンズの施設に代表者を送った。また、感染者増加の前にタイタンズの選手が施設外でワークアウトを行っていなかったかについても調べられている。

チームの施設は閉鎖されたままであり、金曜日の再開は見込めないとペリセロはつけ加えた。タイタンズとバッファロー・ビルズとの試合はこれまで通り東部時間11日13時に組まれているが、リーグは現状の評価を行っているところだ。シーズン第4週に予定されていたピッツバーグ・スティーラーズとの試合はシーズン後半に組み直されている。

先日にはタイタンズの選手がもう一人新型コロナウイルス検査で陽性だったことが分かっており、水曜日に行われた検査で未確定だったものも陽性だと判明している。第3週以降、20名を超えるタイタンズ関係者が新型コロナウイルスの陽性反応を示してきた。

タイタンズはタイトエンド(TE)マイコール・プライットと練習生のブレオン・ボーダーズがリザーブ/COVID-19リストに加わったと明かしている。

【A】