チャージャーズ選手1名が新型コロナ陽性、ミーティングをリモートに切り替え
2020年10月30日(金) 02:42すでに山火事対応にも追われていたロサンゼルス・チャージャーズが新たな苦難に直面している。
『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが現地29日(木)に情報筋の話として伝えたところによると、チャージャーズの選手1名が新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の検査で陽性判定を受け、当該選手およびすべての濃厚接触者が自宅待機と隔離を告げられたという。
後にチャージャーズが陽性判定の事実を認めている。
チャージャーズは声明の中で「昨夜遅く、チャージャーズ選手の1名がCOVID-19の検査で陽性だったとの連絡を受けた。当該選手には即座に通知され、自主隔離に入るとともに、接触者追跡プロセスを開始した。当該選手の濃厚接触者は特定されており、彼らは皆、今日は自宅にとどまり、ミーティングにはリモートで参加する」と説明した。
「ホーグ・パフォーマンス・センターは引き続き営業しており、チームは通常の練習とミーティングを予定通りに実施する。すべてのミーティングはバーチャルで実施される。NFLをはじめ、チームドクターやスペシャリストらと協力し、彼らのガイダンスに従うつもりだ」
「今回のパンデミック当初より、選手、スタッフ、地域の健康と安全がわれわれの最優先事項であることに変わりはない」
今週、南カリフォルニアで発生した山火事では、新人クオーターバック(QB)ジャスティン・ハーバートを含む選手やスタッフの一部が自宅からの避難を余儀なくされており、それに続いて新型コロナウイルス感染症の陽性という事態に直面している。
現時点で、陽性反応を示した選手が避難した選手の1人かどうかは分かっていない。
チャージャーズは今週末に敵地でデンバー・ブロンコスと対戦する予定だ。
【C】