スティーラーズTEマクドナルドが新型コロナ陽性、リザーブ/COVID-19リストへ
2020年11月10日(火) 10:43パンデミックがピッツバーグ・スティーラーズに襲いかかっている。
スティーラーズは選手の一人が新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の検査で陽性だったとの通知を現地9日(月)の午前に受けたことを明かした。該当する選手はただちに隔離され、リザーブ/COVID-19リストに加えられている。
リーグのトランザクションワイヤから、その選手がタイトエンド(TE)バンス・マクドナルドだったことが分かっている。
チームにはリーグの集中プロトコルが適用され、NFLとNFLPA(NFL選手会)の助力の元、接触追跡が行われている。
スティーラーズが第9週に対戦したダラス・カウボーイズは月曜日の夜に、マクドナルドの陽性を受けて追加のプロトコルを適用し、水曜日の練習を中止すると発表した。
スティーラーズは先週土曜日にも、陽性だったスタッフ1名が自己隔離を行っていると明かしていた。
今季の唯一の無敗のチームであるスティーラーズは、去る日曜日にテキサス州アーリントンでカウボーイズを24対19で下している。マクドナルドはスティーラーズのオフェンシブスナップ63回中20回でフィールドに立ったのに加え、スペシャルチームとしてもスナップ4回分でプレー。バックアップタイトエンド(TE)としてキャッチ1回で2ヤードを記録した。
スティーラーズは今週土曜日に本拠地ハインツ・フィールドでのシンシナティ・ベンガルズとの対戦を予定している。
スティーラーズはこれまで、相手チームに発生した新型コロナウイルス感染症の影響を受けてきた。第4週の試合を前にテネシー・タイタンズでアウトブレイクが起きた際は、このマッチアップがシーズン7週に変更され、スティーラーズのバイウイークの日程にも調整が強いられている。
しかしながら、月曜日に判明した陽性のケースは、自分たちの身により近いところで発生している。
【A】