ニュース

チャージャーズがRBエイケラーを故障者リザーブからの復帰に指定

2020年11月25日(水) 13:10

ロサンゼルス・チャージャーズのオースチン・エイケラー【AP Photo/Jason Behnken】

ロサンゼルス・チャージャーズはこの先の数週間で、バックフィールドに馴染みの顔を復活させる予定だ。

チャージャーズがランニングバック(RB)オースチン・エイケラーを今週にIR(故障者リザーブ)リストからの復帰に指定したと『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロが情報筋の話として報じている。

現地29日(日)に予定されているバッファロー・ビルズ戦にエイケラーが出場するかはまだ明らかになっていないが、第4週でハムストリングを負傷して以来はじめて練習に参加するとペリセロはつけ加えた。

エイケラーの戦線離脱により、チャージャーズはジョシュア・ケリー、ジャスティン・ジャクソン、そしてケイレン・バラージに頼らざるをえなかった。3人のRBは合計196回のアテンプトで677ラッシングヤードをマークし、そのうちの102ヤードはケリーによるものだ。エイケラーの不在にもかかわらず、チャージャーズは1試合あたりのラッシングヤード数でNFLの10位タイに位置しているが、1プレーあたりのラッシングヤード数は28位となっている。

いくつもの試合を僅差で落として現在3勝7敗のチャージャーズにとって、エイケラーの復活は間違いなく大きな後押しとなる。デュアルスレットのRBとして知られるエイケラーがフィールドに戻ることで、各週のポイント稼ぎを見込むファンタジーフットボールのプレーヤーたちも喜んでいるだろう。

【R】