ニュース

元レイブンズRBタリアフェローが28歳の若さで永眠

2020年12月18日(金) 04:27


ボルティモア・レイブンズのロレンゾ・タリアフェロー【AP Photo/Lynne Sladky】

ボルティモア・レイブンズで3年にわたってプレーしたランニングバック(RB)ロレンゾ・タリアフェローが28歳で亡くなった。現地17日(木)にレイブンズが公表した。

ヘッドコーチ(HC)ジョン・ハーボーは声明の中で「ロレンゾ・タリアフェローが亡くなったと聞き、われわれは深い悲しみを感じている。ロレンゾは優しくて賢く、礼儀正しい決意にあふれた青年だった。常にチームメイトのことを考え、チーム内でも誰からも好かれていた。ロレンゾのご家族に心からの哀悼の意を表する。どうぞ安らかに」と述べている。

タリアフェローはバージニア州ウィリアムズバーグのリバーサイド・ドクターズ病院で亡くなったという。死因については公表されていない。

バージニア州出身のタリアフェローはフットボールキャリアをスタートさせたブルートン高校からコースタルカリフォルニア大学に進学。2014年NFLドラフトの4巡目にレイブンズからドラフトを受けた。ルーキーシーズンには292ヤードを走り、4タッチダウンをマークしている。

レイブンズで過ごした3年間のキャリアで19試合に出場したタリアフェローはキャリー82回、339ヤード、5タッチダウンを記録した。

【C】