ニュース

セインツWRトーマスが足首のけがで故障者リスト入り

2020年12月20日(日) 21:17

ニューオーリンズ・セインツのマイケル・トーマス【Logan Bowles via AP】

ニューオーリンズ・セインツは残りのレギュラーシーズンをワイドレシーバー(WR)のマイケル・トーマスなしで戦わなければならなくなった。現地19日(日)、チームはスターワイドアウトを故障者リスト(IR)入りさせたと発表している。

足首を痛めているトーマスは今週の練習には参加しておらず、すでに第15週のカンザスシティ・チーフス戦は欠場が決まっていた。オールプロ選出のWRは2020年シーズンの初めから足首のけがを抱えており、そのために7試合を欠場している。

トーマスのIR入りはちょうどセインツのクオーターバック(QB)が戻ってきたタイミングでのことだった。チームは同じ日に、ドリュー・ブリーズをIRからアクティベートしている。

すでにプレーオフ進出を決め、現在第2シードの位置に座っているセインツは残りの3試合をトーマスなしでも乗り切れるだろう。望みは、彼が100%の状態でプレーオフを迎えられることだ。

今季7試合でトーマスは40回のレシーブで438ヤードを獲得した。彼のレギュラーシーズンはこれで終了となり、低迷の2020年をタッチダウン0回のまま終えることとなった。

【M】