ニュース
ラムズRBエイカーズが足首負傷、次戦は欠場へ
2020年12月22日(火) 13:39ロサンゼルス・ラムズは大事なピースが欠けた状態でシーズン第16週の試合に臨む。
ラムズのヘッドコーチ(HC)であるショーン・マクベイは現地21日(月)、ランニングバック(RB)キャム・エイカーズがハイアンクルスプレインを患っており、シアトル・シーホークス戦ではプレーしないと報道陣に述べた。
エイカーズはラムズがニューヨーク・ジェッツに驚きの敗北を喫した第15週の試合中、第2クオーターで足首を負傷して一時フィールドを離れていた。同じクオーターの後半になって戻ってきたエイカーズは、キャッチ15回、63ヤードという記録で試合を終えている。
俊足のルーキーはここ数週間でラムズのバックフィールドコミッティーの中から頭角を現してきた。第13週のアリゾナ・カーディナルス戦と第14週のニューイングランド・ペイトリオッツ戦ではそれぞれスナップの63%と79%でプレーしている。いずれも白星を挙げたこれらの試合で、エイカーズはキャリー50回、243ヤード、タッチダウン1回(キャリー平均4.9ヤード)を記録した。
最近はスナップが減少していたダレル・ヘンダーソンとマルコム・ブラウンがシーホークス守備陣を前にランゲームをつなぐべく起用されるだろう。シーホークスの守備陣はシーズン後半になってランゲームのディフェンスに優れたところを見せている。
【A】