クリスマスを忘れてレイブンズ戦に集中せよとジャイアンツHCジャッジ
2020年12月24日(木) 13:10
ジョー・ジャッジがヘッドコーチ(HC)を務めるニューヨーク・ジャイアンツは4連勝を挙げた後、2連敗を喫した。5勝9敗となった今、ありそうにないプレーオフ進出を遂げようと思うなら、ジャイアンツは強力なシーズンの締めくくりとライバルたちからのギフトを必要としている。
クリスマスが近いならちょうどいい。いや、もしくは良くないタイミングかもしれない。
『Good Morning Football(グッド・モーニング・フットボール)』に出演したジャッジHCは「われわれは今週、レイブンズと戦う。彼らを倒すにはわれわれの持てるものすべてが必要だろうし、今のわれわれにとって大事なのは彼らのことだけだ。クリスマスには大いに敬意を払うが、クリスマスのことはしばらく忘れてレイブンズに集中しよう」と話した。
ジャイアンツは現地27日(日)に行われるレイブンズ(9勝5敗)との試合に完全に集中する必要がある。胸の上から土を払い落として墓からよみがえったレイブンズは、第14週のクリーブランド・ブラウンズ戦をハイスコアのスリリングな勝利で締めくくり、第15週にはジャクソンビル・ジャガーズを下している。必死のプレーオフ争いを続けるレイブンズを止めるものはないように見受けられ、ジャイアンツはその照準に捉えられている状態だ。
ジャイアンツを見過ごしているのではないかと問われた際、レイブンズHCのジョン・ハーボーは「ジャイアンツはディビジョンチャンピオンシップのために戦っている。なぜそんな話が出るのか理解できない」と答えた。
クリーブランド・ブラウンズに敗れた前戦で何も得るものがなかったとしても、ジャッジHCのチームはまだ倒れてはいない。休日気分を味わっている時間は、ジャイアンツには――あるいはレイブンズにも――ないのだ。
【A】