ニュース

バッカニアーズに強力な味方、パッカーズ戦を前にDTベアがアクティブ登録

2021年01月23日(土) 06:35

タンパベイ・バッカニアーズのビータ・ベア【NFL】

タンパベイ・バッカニアーズのディフェンスに大きな武器が加わった。

『Good Morning Football(グッドモーニングフットボール)』のピーター・シュレーガーは現地22日(金)、情報筋の話としてバッカニアーズが正式にディフェンシブタックル(DT)ビータ・ベアを故障者リストから外してアクティブ登録したと伝えた。後にチームがこれを認めている。

今回のアクティブ登録により、ベアは日曜日に控えるグリーンベイ・パッカーズとのNFC(ナショナル・フットボール・カンファレンス)チャンピオンシップに出場可能となる。

巨漢を誇るDTのベアはレギュラーシーズン第5週に足首を骨折して戦線離脱を余儀なくされたが、負傷するまで好パフォーマンスを披露していた。

25歳のベアは今週になって練習に復帰。アクティブ登録の一報が伝えられる前には、ヘッドコーチ(HC)ブルース・エリアンスが練習でのベアの調子が良いことを明かしており、『Tampa Bay Times(タンパベイ・タイムズ)』に対して「本当に良さそうだ。3週間ほどランニングしているし、昨日はとても良い練習ができていた。今日もそうだ。まだ決断は下しておらず、彼をアクティベートするかどうか検討していくものの、可能性はある」とコメントしていた。

【C】