ニュース

ブロンコスがパンサーズとのトレードでQBブリッジウォーターを獲得

2021年04月29日(木) 08:25

カロライナ・パンサーズのテディ・ブリッジウォーター【AP Photo/Gerry Broome】

現地28日(水)、『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロはデンバー・ブロンコスがカロライナ・パンサーズとのトレードでクオーターバック(QB)テディ・ブリッジウォーターを獲得したと報じ、ブロンコスは代わりにドラフト6巡目(全体191位)指名権をパンサーズに渡したと付け加えている。

後に両チームがこの動きを認めた。

NFLネットワークのマイケル・シルバーによれば、パンサーズは2021年にブリッジウォーターの保証額である1,000万ドルのうち700万ドルを支払うといい、ブロンコスはドラフト後半の指名権に加えて、今季は300万ドルのみでセンターの後ろに正当なオプションを手に入れたことになる。

ブリッジウォーターは少なくともまだ、単に信頼できるバックアップオプションというわけではない。ブリッジウォーターは先発の座を争うことになるだろうとNFLネットワークのジェームス・パーマーが主張している。

ブロンコスはドラフト1巡目にクオーターバックを指名する可能性が高いチームのひとつとして考えられており、そのNFLドラフト開幕まで24時間を切ろうかというタイミングで今回のトレードが実現した。ブリッジウォーターの獲得はクリーブランドで開催される2021年NFLドラフトでブロンコスのクオーターバック指名を妨げるものではないが、ブロンコスに3年目のQBドリュー・ロック以外の選択肢を与える動きではある。

ブロンコスのジェネラルマネジャー(GM)を務めるジョージ・ペイトンは声明の中で「テディ・ブリッジウォーターを獲得したことで、現在のクオーターバックルームに競争、経験、そして強力なベテランの存在が加わることになる」とコメントしている。

【C】