ニュース

ジャガーズが2021年ドラフト全体1位でQBトレバー・ローレンスを指名

2021年04月30日(金) 09:43

トレバー・ローレンス【AP Photo/Gerald Herbert, File】

デュバルよ、目覚めよ。救世主が現れた。

クレムソン大学のフレッシュマン時代から未来の全体1位指名選手と言われてきたクオーターバック(QB)トレバー・ローレンスがそれを現実のものとした。

現地29日(木)、ジャクソンビル・ジャガーズが2021年NFLドラフトの全体1位でローレンスを指名している。

昨シーズンの第16週に敗北したジャガーズの全体1位指名権獲得が決まってから、ブロンドの若きシグナルコーラーがジャガーズの先発QBになることは約束されていた。ローレンスの存在こそアーバン・マイヤーがジャガーズのヘッドコーチ(HC)に就任した理由であり、デュバルのチームが前向きな姿勢を見せている理由でもある。

ジャガーズオーナーのシャド・カーンは今週、ドラフトを前に「これが私の喜びや、すべてのジャガーズファンの喜びの瞬間ではないのなら、コーヒーや他の何かがもっと必要なんじゃないか。正直なところ、人生最高の瞬間だ」と話していた。

ジャガーズが全体1位指名権を手にするのはチーム史上初めてのことだった。それはまさに、タイミングの良いときにやってきたことになる。今季のドラフトには世代を代表するQBたちがラインアップしていた。

ローレンスはジャクソンビル初の全体1位指名選手であるだけではなく、クレムソン大学の選手としても最高位で指名を受けている。クレムソン大学出身の選手がNFLドラフトのトップ3で指名を受けるのは初めてのことだ。これまでに4人が全体4位で選択されており、最近では2014年のサミー・ワトキンスや2019年のクレリン・フェレルらがいた。

【A】