ニュース

49ersのRBモスタートが手術を選択し、今季終了

2021年09月15日(水) 05:23

サンフランシスコ・49ersのラヒーム・モスタート【AP Photo/Jed Jacobsohn】

ラヒーム・モスタートの2021年シーズンはわずか4回のスナップで終わった。

サンフランシスコ・49ersのランニングバック(RB)モスタートは現地14日(火)、先のサンデーフットボールで対戦したデトロイト・ライオンズとの試合序盤に負傷したことを受け、シーズン終了宣告につながる手術を受けることを選択したと発表。

手術を決断したことで、リハビリに励むよりも時間はかかるが、2022年にフリーエージェント(FA)となる予定のモスタートにとっては長期的に見れば良いことだと言える。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロはモスタートが軟骨修復の手術を受けることになり、回復にはおよそ半年を要すると報じている。

モスタートの代理人を務めるブレット・テスラーはペリセロに対し、「彼の長期的な健康を思って最善の選択肢を取ることにした。来シーズンには100%の状態で復帰できると思っている」と明かしたという。

49ersのバックフィールドで主役の座を狙っていたモスタートにとって、まだ始まったばかりのシーズンを残酷な形で終えることになった。モスタートは今シーズンでわずか2回にとどまることになったキャリーで20ヤードを稼ぎ、そのパフォーマンスは素晴らしいものだった。残念ながら、膝を痛めたモスタートの今季の出番はこれで終了となる。29歳のモスタートは2020年シーズンもケガに見舞われ、わずか8試合しか出場していない。

【C】