ニュース

イーグルスTEアーツが新型コロナ陽性でリザーブ/COVID-19リスト入り

2021年09月21日(火) 09:33

フィラデルフィア・イーグルスのザック・アーツ【AP Photo/Matt Slocum】

ダラス・カウボーイズとマンデーナイトに対決するフィラデルフィア・イーグルスのシーズン第3週の試合に向けて、タイトエンド(TE)ザック・アーツのステータスは危機にさらされている。

アーツが新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の検査で陽性になったと『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロが伝えている。アーツはリザーブ/COVID-19リストに置かれたとのことだ。

ペリセロによればアーツはワクチン接種済みであるため、陽性の結果が出たとはいえ、カウボーイズ戦に出場できる可能性はある。NFLのプロトコルでは、ワクチン接種済みの選手は24時間以上の間隔をあけて行われた検査で2回陰性になり、症状がない限り、チームに復帰することができる。

3度のプロボウラーにしてスーパーボウルチャンピオンの経験もある30歳のアーツは、現地19日(日)に実施されたサンフランシスコ・49ers戦に先発していた。イーグルスが17対11で敗れたこの試合で、アーツは2回ターゲットとなった中で1回のキャッチに成功し、6ヤードを記録。チームのシーズン初戦にも出場しており、キャッチ2回、34ヤードをマークしていた。

【A】