ブラウンズのRBチャッブとフェルトンが新型コロナ陽性
2021年11月10日(水) 10:00現地14日(日)に組まれているニューイングランド・ペイトリオッツとの試合を前に、クリーブランド・ブラウンズのバックフィールドに疑問符がついている。
ブラウンズのランニングバック(RB)であるニック・チャッブとデメトリック・フェルトンが新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の検査で陽性になったと現地9日(火)に『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロが報じた。チャッブとフェルトンはリザーブ/COVID-19リストに入ったとチームが明かしている。
2人ともワクチンは接種しているため、必ずしもシーズン第10週の試合から除外されるわけではない。プレーするためには、24時間の間隔を空けた検査で2回陰性になる必要がある。
最初にこの件を報じたのは『ESPN』だった。
ブラウンズ攻撃陣のけん引役であるチャッブが日曜日にニューイングランドでプレーすることができなければ、ラン重視のブラウズにとって大打撃になるだろう。チャッブは今季にふくらはぎの負傷によって2試合に欠場。日曜日にベンガルズに勝利した試合で、チャッブはわずか14回のキャリーで137ヤードとタッチダウン2回を記録し(アベレージ平均9.79ヤード)、チームの大きな力となった。
RBカリーム・ハントは引き続き故障者リザーブ(IR)となっており、バックアップのRBジョン・ケリーは月曜日にリザーブ/COVID-19リストに置かれている。火曜日にブラウンズがブライアン・ヒルと練習生としての契約を結ぶまで、ロースター上にいる負傷していないランニングバックはディアーネスト・ジョンソンだけだった。
ジョンソンはチャッブとハントのいなかったシーズン第7週にキャリー22回、146ヤード、タッチダウン1回という活躍を見せた。チャッブやパスキャッチで活躍するフェルトンが出場できなかった場合、ブラウンズは再び25歳のジョンソンに頼ることになるかもしれない。
【A】