ニュース

レイブンズQBラマー・ジャクソンが体調不良で練習不参加

2021年11月18日(木) 08:45

ボルティモア・レイブンズのラマー・ジャクソン【AP Photo/Terrance Williams】

ボルティモア・レイブンズのクオーターバック(QB)ラマー・ジャクソンは現地17日(水)の練習に参加しない。

レイブンズのヘッドコーチ(HC)ジョン・ハーボーは報道陣に対し、ジャクソンが体調不良によって自宅へ戻されたと話している。先発センター(C)ブラッドレー・ボーズマンも体調を崩しており、いずれも新型コロナウイルス感染症(COVID-19)とは関連がない体調不良だという。

「1年のそういう時期ということなんだろう」とハーボーHCは述べた。

これが一時的なものだと仮定すれば、ジャクソンは日曜日に行われるシカゴ・ベアーズ戦でプレーするだろう。

ジャクソンはレイブンズがシーズン第10週にブリッツの激しいマイアミ・ドルフィンズに敗北した試合で苦戦した。ジャクソンはキャリアを通じ、スターターとして敗戦した次の試合で先発した際の戦績を7勝2敗としている。レイブンズがジャクソンの先発した試合で連敗したのは2回しかないということであり、いずれの場合もレギュラーシーズンの残る試合で全勝している(2019年のラスト11戦、2020年のラスト5戦で勝利)。

レイブンズにとってプラスの面としては、ランニングバック(RB)ラタビアス・マレーが水曜日の練習に参加する予定だ。マレーは足首の負傷によって過去3試合を逃している。火曜日にチームがリビオン・ベルをリリースしたことによってマレーの復帰が示唆されていた。マレーが水曜日の練習に参加するのは、その方向性が現実になろうとしているということだ。

【A】