ニュース

ファルコンズRBパターソンがペイトリオッツ戦でインアクティブ

2021年11月19日(金) 09:13

アトランタ・ファルコンズのコーダレル・パターソン【AP Photo/Matt Patterson】

アトランタ・ファルコンズは最もエキサイティングで得点力のある武器なしでサーズデーナイトフットボールに挑むことになる。

ランニングバック(RB)のみならずワイドレシーバー(WR)としての役割も担ってプレーするコーダレル・パターソンが、ホームにニューイングランド・ペイトリオッツを迎えて行われる試合でインアクティブになっている。

現地18日(木)になった時点でクエッショナブルとされていたパターソンは、試合直前の段階で出場可否を判断することになっていた。しかし、去る日曜日にダラス・カウボーイズ戦で足首を負傷したパターソンの出場は難しいと見られていた。

センセーショナルなスペシャルチーマーとしての活躍によってオールプロに4度選ばれてきたパターソン。これまでにバイキングス、レイダース、ペイトリオッツ、ベアーズでプレーしてきたものの、オフェンス面での才能はファルコンズヘッドコーチ(HC)アーサー・スミスの元でついに開花した。今、パターソンは776スクリメージヤードとタッチダウン7回をマークしてファルコンズのトップに立っている。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロが月曜日に、足首の捻挫によってパターソンは木曜日の試合を逃す見込みであり、数週間の離脱を強いられる可能性もあると伝えていた。

改めてパターソンが木曜日の試合から除外された今、次の疑問はいつファルコンズのラインアップに戻ってこられるかだ。

【A】