ニュース

49ersのQBガロポロが制限付きで練習に復帰

2022年01月06日(木) 09:01

サンフランシスコ・49ersのジミー・ガロポロ【NFL】

サンフランシスコ・49ersのクオーターバック(QB)ジミー・ガロポロが現地5日(水)に練習に復帰する。

ヘッドコーチ(HC)カイル・シャナハンは報道陣に対し、ジミーGは火曜日に12月23日に親指を負傷して以来の投球を行ったと話した。ガロポロは公式には制限付きでの練習参加とされている。

シャナハンHCはさらに、水曜日のセッションはフルスピードではないこと、並びに、トレイ・ランスがレップスの大部分を担当することにも触れている。

49ersが23対17でヒューストン・テキサンズを下した試合ではランスが先発を務めていた。

シャナハンHCはその勝利の後、シーズン第18週に健康な状態であればガロポロが先発だとコメント。最初の一歩として、ガロポロは水曜日に程度を抑えながらの練習を行う。

また、シャナハンHCによれば、競技上の理由から先発QBのプランについては試合前まで明かさないとのことだ。

49ersは日曜日にロサンゼルス・ラムズと対戦。この試合で勝利、もしくはニューオーリンズ・セインツがアトランタで敗北すれば、プレーオフ進出が確定する。

【A】