ニュース

ベアーズがバイキングス戦前にQBフィールズをリザーブ/COVID-19リストに登録

2022年01月07日(金) 09:40

シカゴ・ベアーズのジャスティン・フィールズ【AP Photo/Charles Rex Arbogast】

ジャスティン・フィールズのルーキーシーズンが終了するかもしれない。

現地6日(木)、シカゴ・ベアーズがクオーターバック(QB)フィールズをリザーブ/COVID-19(新型コロナウイルス感染症)リストに登録したと発表。

NFLキャリア1年目となる今季、フィールズは多くのドラマとエキサイティングな瞬間を経験してきた。シーズン序盤で先発に起用されたフィールズは、シーズン第2週に何とか勝利を収めたシンシナティ・ベンガルズ戦で負傷したQBアンディー・ダルトンの代わりにフィールドに立ってきた。フィールズはその後、負傷やコーチの判断で出場と欠場を繰り返している――今季、ベアーズは3人のクオーターバックを起用せざるを得なかった――が、シーズンが進むと同時に成長を見せ、シーズン第9週にはピッツバーグ・スティーラーズを相手にチームを逆転勝利に導きかけ、シーズン第15週に17対9で敗れたミネソタ・バイキングス戦ではキャリアハイとなるパサーレーティングを記録している。

フィールズがベアーズの将来を担うことに疑問の余地はないと言えよう。とはいえ、フィールズにもっと出場機会を与え、成長を続けるチャンスを与えるための忍耐は必要になってくるだろう。そのプロセスにはプレーオフ争いから脱落して以来、その座が危うくなっているマット・ナギーHC(ヘッドコーチ)が含まれない可能性が高い。

フィールズはケガが原因でシーズン第16週と第17週を欠場していた。ベアーズはフィールズの復帰に関して賢明かつ慎重に判断するとナギーHCは報道陣に語っている。リザーブ/COVID-19リストに置かれたフィールズがシーズン第18週に復帰する可能性は非常に低いが、いずれにせよ、長期的な観点から欠場となるかもしれない。

【RA】