ニュース

カウボーイズがKハイルラフと再契約

2022年07月02日(土) 08:58

ダラス・カウボーイズのリリム・ハイルラフ【NFL】

ダラス・カウボーイズは今夏、キッカー(K)たちにポジション争いをさせようとしている。

カウボーイズがKリリム・ハイルラフと再契約したと、『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロが現地1日(金)に情報筋の話をもとに伝えた。

ロースター上にいるキッカーはドラフト外ルーキーのジョナサン・ガリベイのみであるため、ハイルラフはトレーニングキャンプでガリベイと先発の座を争うことになるだろう。カウボーイズは2年を共にしたベテランKグレッグ・ズアーレインを今オフシーズンに放出している。

ハイルラフは昨シーズンにカウボーイズでNFLデビューを果たし、負傷したズアーレインの代役として1試合に出場したが、フィールドゴールは一度も蹴っていない。ハイルラフがカウボーイズで成功させた全5回のエクストラポイントは、すべてシーズン第10週に勝利したアトランタ・ファルコンズ戦で記録したものだ。その後、シーズンが終わる前にカロライナ・パンサーズに移ったハイルラフは、パンサーズの一員として2021年シーズン最後の3試合に出場し、フィールドゴールアテンプト5回のうち4回を成功させた。

ハイルラフはカナディアン・フットボール・リーグ(CFL)での成功したキャリアを経てNFLにたどり着いている。2010年代にCFLで最も信頼できるキッカーの1人として活躍したほか、2017年シーズンにはトロント・アルゴノーツでグレイカップを獲得するための決勝フィールドゴールを成功させた。

カウボーイズのトレーニングキャンプは7月26日(火)に開始予定だ。

【RA】