ニュース
ビルズがTEのO.J.ハワードを5カ月でリリース
2022年08月31日(水) 10:23タイトエンド(TE)O.J.ハワードがバッファロー・ビルズの爆発的な攻撃陣から外れている。
『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが現地30日(火)、ビルズがハワードをリリースしたと情報筋の話を元に伝えた。
かつてタンパベイ・バッカニアーズからドラフト1巡目で指名されたハワードは、このオフシーズンにビルズと1年350万ドル(約4億8,491万円)の契約を結んでいた。保証額(319万5,000ドル/約4億4,265万円)もあったものの、シーズン開幕時にハワードをそこにとどめるには至らなかったようだ。
プレシーズンアクションで精彩を欠いたハワードは、スナップ78回に参加してターゲット4回中キャッチ3回という数字を残した。
魅力的なアスリートでありながらも、ケガの影響もあってタンパでは活躍できなかったハワードは、バッカニアーズで過ごした5シーズンにキャッチ119回、1,737ヤード、タッチダウン15回をマーク。ビルズと契約した際はチームからドーソン・ノックスを補完する選手として期待され、すでに爆発的な力を持つ攻撃陣をさらに高める存在だと見られていた。しかし、ハワードはこの攻撃陣でリズムに乗ることができず、フィールドで苦戦を強いられている。
ハワードのリリースによって空くキャップスペースを考えれば、今回の動きはノックスの後ろに控えるトミー・スウィーニーやクインティン・モリスへの信頼を示していると言えるだろう。
【A】