ニュース

トッド・ダウニングは逮捕後も引き続きOCを務める予定だとタイタンズHCブラベル

2022年11月23日(水) 16:19

テネシー・タイタンズのロゴ

テネシー・タイタンズのヘッドコーチ(HC)マイク・ブラベルが現地22日(火)、チームは18日に飲酒運転で逮捕されたトッド・ダウニングに今後も攻撃コーディネーター(OC)を任せるつもりだと述べた。

ブラベルHCは法的手続きとNFLの決定する処分次第でダウニングのステータスが変わる可能性があるとつけ加えている。

テネシー・ハイウェイ・パトロール(THP)によると、ダウニングは現地時間午前2時半ごろ、I-65号線において猛スピードで車を運転しているところを目撃されたという。また、THPの隊員がダウニングのスピード違反の取り締まりを行った際、酔っぱらっている兆候と車内からアルコールの臭いが確認されたとのこと。その後、ダウニングは逮捕され、テネシー州ウィリアムソン郡の拘置所に収監された。

今回の事件は、タイタンズがランボー・フィールドでグリーンベイ・パッカーズを27対17で破った数時間後に起きている。これを受けてNFLコミッショナーのロジャー・グッデルは、チーム施設やチームの飛行機およびバスでの移動中におけるアルコール摂取を禁止する、リーグの長年の方針に違反した場合に“重大な懲罰”を与えると警告する覚書を全チームに送った。

【RA】