ニュース

足首の状態は「日曜日に見せられるはず」とチーフスQBマホームズ

2023年01月27日(金) 13:04

カンザスシティ・チーフスのパトリック・マホームズ【AP Photo/Jeff Roberson】

カンザスシティ・チーフスのクオーターバック(QB)パトリック・マホームズが現地25日(水)に行われた練習に参加したことは大きな話題となった。また、マホームズはそれにより、日曜日に実施されるシンシナティ・ベンガルズとのAFC(アメリカン・フットボール・カンファレンス)チャンピオンシップゲームに向けて、自分の足首の状態に少し自信を持てるようになったようだ。

木曜日に報道陣に対し、水曜日のセッションで驚くほどポジティブな経験をしたと明かしたマホームズは「昨日はいい日を過ごしたと思う。全体的に予想よりいい感じだったんじゃないかな」と語り、木曜日の練習前にポジティブな勢いを見せていた。

マホームズは日曜日の試合に確実に出場できるかのように振る舞っているが、現時点でマホームズの出場が保証されているわけではない。カンファレンスタイトル戦でどれだけ身体能力を発揮できるかは未知数だ。

「まだ多くのことができるような気がしているけど、試合が近づくにつれて分かってくると思う」とマホームズは強調している。

水曜日の練習にマホームズがフル参加したことは驚きだったと言えよう。メディア関係者が自分の足取りを熱心に観察するのに集中していることに気づいているマホームズは「自分が歩いているところを映像で見たことがある。俺が歩いている姿を見てあなたたちが何を得られるのか俺には分からない」と報道陣に向けて話している。マホームズは木曜日も練習にフル参加した。

そして、マホームズは「俺の状態は日曜日に見せられるはず」ともコメントしている。

日曜日を迎えるまで、マホームズはチーフスのトレーニングスタッフの指示に従いながら、ベンガルズとの最新の対決に向けて慎重に準備を進めることになるだろう。チーフスは直近3回の対戦でいずれもベンガルズに敗れてきた。

マホームズは4度目の対戦にして、可能な限り万全の準備を整えたいと考えているはずだ。

「AFCチャンピオンシップゲームを前にして、3連続で負けているチームとの対戦に気合いが入らないんだったら、何に対しても気合いが入らないんじゃない」とマホームズは語っている。

【RA】