ニュース

シーホークスQBスミスが鼠径部負傷で欠場、ドリュー・ロックが先発へ

2023年12月11日(月) 05:03


シアトル・シーホークスのドリュー・ロック【AP Photo/Mark J. Terrill】

シアトル・シーホークスは1番手クオーターバック不在のまま、サンフランシスコ・49ersとのリマッチに挑まなければならない。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが情報筋の話として伝えたところによると、鼠径部を痛めてクエッショナブルのステータスとなっていたジーノ・スミスが欠場を余儀なくされたため、シーホークスのクオーターバック(QB)ドリュー・ロックが現地10日(日)に行われる試合の先発を務めることになったという。

ただ、少なくともランニングバック(RB)ケネス・ウォーカー三世(腹斜筋)とザック・シャルボネ(膝)はアクティブ登録されるようだ。

スミスは木曜日の練習中に鼠径部を痛めたといい、その後の練習に限定メニューで参加したあと、金曜日は練習を欠席している。残念ながら、休養の時間が十分でなく、ロックがシーホークスとして初めての先発を任されることになった。

今季2,918ヤード、タッチダウン15回、インターセプト9回を記録するスミスに代わって出場するロックはデンバー時代以来の長時間出場となる。

スミスがプロボウルに選ばれるほど躍進した2022年シーズン、ロックはレギュラーシーズンで一度もスナップを受けておらず、今年に訪れた2回の出場機会ではパス12回を投げて4回成功、66ヤード、インターセプト1回をマークしている。

【C】