ニュース
元パンサーズ選手人事担当副社長エイドリアン・ウィルソンが家庭内暴力の容疑で逮捕
2024年07月10日(水) 14:22スコッツデール警察によると、カロライナ・パンサーズの元選手人事担当副社長であるエイドリアン・ウィルソンが現地6月1日にアリゾナ州で、家庭内暴力に関連する3つの容疑で逮捕されたという。
警察は現地7月9日(火)に発表した声明で、ウィルソンが暴行、器物損壊、治安紊乱(びんらん)行為で起訴されたと明かしている。それらはいずれも軽罪にあたる。
パンサーズは『NFL.com』に対し、ウィルソンをすでに解雇していると正式に発表。
『Tepper Sports & Entertainment(テッパー・スポーツ&エンターテインメント)』の広報担当者は日曜日に発表した声明で「エイドリアン・ウィルソンがカロライナ・パンサーズの選手人事担当副社長の職を継続することはない。従業員の問題に関する組織の方針に従い、これ以上のコメントは差し控える」としている。
パンサーズは2023年シーズンを迎えるにあたり、ウィルソンを採用。それ以前の8年間をアリゾナ・カーディナルスのスカウト部門で過ごしていたウィルソンは、プロスカウト担当副社長など、さまざまな役職に就いていた。2022年シーズンにはスティーブ・カイムが無期限の休職に入ったことを受けて、カーディナルスの共同暫定ジェネラルマネジャー(GM)を務めている。
選手時代をカーディナルスで過ごしていたウィルソンは、そこでの12シーズンでプロボウルに5回選出された。また、2015年にはカーディナルスのリング・オブ・オナーに迎えられている。
記事提供:『The Associated Press(AP通信)』
【RA】