ビル・ベリチックが2024年シーズンに“インサイド・ザ・NFL”に出演
2024年07月12日(金) 12:17驚くべきことに、ビル・ベリチックは2024年にヘッドコーチ(HC)職を得ることができなかった。その代わり、カメラに向かってフットボールについて語る時間がたっぷり生じている。
ベリチックは今シーズン、ライアン・クラーク、クリス・ロング、チャド・ジョンソンと一緒に、『The CW(ザ・CW)』が毎週放送する“Inside the NFL(インサイド・ザ・NFL)”に出演する。
『The CW Network(ザ・CWネットワーク)』のデニス・ミラー社長は声明で次のように述べた。
「ビル・ベリチックがインサイド・ザ・NFLに加わることで、この名高い番組とザ・CWに大きな変化がもたらされる。彼はNFL史上最も成功を収めたコーチの1人であるだけでなく、フットボールに対する比類ない知識と情熱を持っている。これからファンは、名将から直接その洞察を聞くことができ、ゲームのニュアンスをより深く理解する機会を得られる。ビル、ライアン、チャド、クリスが、シーズンを通して一流のショーを提供してくれるのを待ちきれない」
2024年はじめにニューイングランド・ペイトリオッツと別れて以来、ベリチックがカメラの前に姿を現すのは今回が初めてではない。ベリチックは2024年NFLドラフトの特番でコメンテーターを務め、『Netflix(ネットフリックス)』の“Roast of Tom Brady(ロースト・オブ・トム・ブレイディ)”にも出演している。
これからは、彼が最も得意とする、元選手たちとフットボールについて語り合うことに戻る。
ベリチックは上述の声明の中でこうコメントしている。
「“NFL Films(NFLフィルムズ)”の新しいチームに加わり、このような歴史あるテレビ番組に携われることに感激している。私は常々、インサイド・ザ・NFLの分析の深さを高く評価してきたが、今季はライアン、クリス、チャドといった本物のプロフェッショナルたちと本物のフットボールについて語り合うことで、私もザ・CWにこれまと変わらぬ詳しい洞察を提供できればと思っている」
インサイド・ザ・NFLは、業界に精通している出演者によってすでに質の高い番組として称されていたが、ベリチックが加わることで、そのクオリティは一気に高まる。NFL史上最高のコーチの参加はこの番組をさらに格上することだろう。
【R】