49ersが長期契約オファーの回答を待つ中、スティーラーズがWRアイユークのトレード条件に合意
2024年08月14日(水) 09:09ワイドレシーバー(WR)ブランドン・アイユークには2つの道が用意されているようだ。
『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが現地13日(火)に情報筋の話をもとに報じたところによると、ピッツバーグ・スティーラーズとサンフランシスコ・49ersがアイユークに関するトレードの条件に合意したという。しかし、アイユークは49ersからも長期契約のオファーを受けており、49ersはアイユークが残留を望んでいる場合、積極的に引きとめようとしているとラポポートは伝えている。
今のところ、アイユークは49ersの最新のオファーを受け入れていない。
将来的に実現する可能性があるトレードの条件はまだ明らかにされていない。ラポポートによれば、トレードが成立した場合、スティーラーズはアイユークとの契約延長に関して有利な状況にあるという。
アイユークに関する物語はこれまでさまざまな展開を見せてきた。契約延長を求めている26歳のアイユークは、今夏のOTA(チーム合同練習)や参加必須のミニキャンプを欠席し、トレーニングキャンプが始まる前にトレードを要求することを選択してきた。49ersのトレーニングキャンプが行われる中、アイユークは次の動きを待ちながらホールドインしている。
アイユークが2024年シーズンにどこでプレーすることになるかはまだ明らかになっていないが、アイユークの状況はまもなく解決に向かう可能性があるようだ。
2023年シーズンに49ersの一員として16試合に出場したアイユークは、キャリアハイとなる1,342ヤードを記録してオールプロのセカンドチームに選出されており、チームが第58回スーパーボウルに進出するのにも貢献した。
【RA】