ニュース

スティーラーズQBウィルソンのチャージャーズ戦出場ステータスはクエッショナブル

2024年09月21日(土) 08:54


ピッツバーグ・スティーラーズのラッセル・ウィルソン【AP Photo/David Zalubowski】

ピッツバーグ・スティーラーズのシーズン第3週はシーズン第2週と同じ状況だ。

現地22日(日)にホームでロサンゼルス・チャージャーズを迎え撃つ試合を前に、クオーターバック(QB)ジャスティン・フィールズが先発の準備を進め、ラッセル・ウィルソンの出場はクエッショナブルとされている。

フィールズが先発する可能性が高いものの、トレーニングキャンプからふくらはぎの張りに悩まされているウィルソンにもアクティブ登録される可能性は残っている。

プレシーズンで先発の座を勝ち取ったにもかかわらず、ウィルソンはまだレギュラーシーズンで出場できておらず、フィールズがその穴を埋めてきた。2試合を通してフィールズは43回のパスを投げて30回成功、273ヤード、1タッチダウンを決め、おそらく最も重要なポイントとしてインターセプトはゼロだ。

84ヤードのランもマークしているフィールズにはゲームブレイキング能力があるとはいえ、ここまではゲームマネジャーの役割を務めており、T.J.ワット率いる守備陣が過去2試合で16失点に抑えるスティーラーズにとっては上々と言えよう。

ウィルソンは限定メニューながら練習に参加しているが、予測不能なふくらはぎの張りに対処しているのは明らかであり、それがウィルソンの妨げとなっている一方で、フィールズと他の仲間たちが出陣の準備を整えている。

かつてシアトル・シーホークスとデンバー・ブロンコスで先発を務めたウィルソンが日曜日にアクティブ登録される可能性は十分にあるものの、フィールズが今週もフルで練習に参加していたことを考えると、ウィルソンが先発を託される可能性は低そうだ。