ニュース

肩を痛めていたタイタンズQBレビスがコルツ戦先発へ

2024年10月12日(土) 18:12


テネシー・タイタンズのウィル・レビス【NFL】

シーズン第6週に復活できるように頑張ると誓ったクオーターバック(QB)ウィル・レビスの努力が実った。

レビスは現地13日(日)のインディアナポリス・コルツ戦でテネシー・タイタンズのためにプレーするとヘッドコーチ(HC)ブライアン・キャラハンが金曜日に述べている。

マイアミ・ドルフィンズに勝利したシーズン第4週の試合中、レビスはダイブによって右肩を負傷。試合の残りはプレーしなかったが、第5週のバイウイークを経て、今週はフル参加していた。

交代したQBメイソン・ルドルフがチームにシーズン初勝利をもたらしたものの、それはタイタンズのランニングゲームが復活したところによる部分が大きい。ランニングバック(RB)トニー・ポラード(88ヤード、タッチダウン1回)とタイジェイ・スピアーズ(39ヤード、タッチダウン1回)がそれぞれランでシーズンハイをマークした。

これまでのところ、レビスは68.4%のパスを成功させて604ヤード、タッチダウン4回を奪っている。しかし、彼のシーズンにはターンオーバーが散見され、インターセプト(6回)とファンブルロスト(3回)はいずれもリーグ最多、NFLワーストとなる9回のギブアウェイを喫している。ドルフィンズ戦の勝利後にキャラハンHCは、チームの先発QBについて健康な限りはレビスだと明言しており、その言葉を貫くようだ。

それでも、レビスの肩の状態と3試合強での危ういプレー、加えてコルツが被ランヤードで31位だということを考えると、今回もポラードとスピアーズが活躍することになりそうだ。

レビスは引き続きケガの完治とプレーの改善に向けて取り組むことになる。AFC(アメリカン・フットボール・カンファレンス)南地区対決となるタイタンズ対コルツ戦はアメリカ東部時間13時【日本時間14日(月)2時】にキックオフを予定している。

【M】