ニュース

セインツWRシャヒードは膝の手術でシーズン終了に

2024年10月18日(金) 10:08


ニューオーリンズ・セインツのラシッド・シャヒード【Michael DeMocker/ NFL LCC】

ニューオーリンズ・セインツのワイドレシーバー(WR)ラシッド・シャヒードが現地17日(木)に半月板の手術を受け、残るシーズンを欠場することになったと『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが情報筋の話を元に伝えた。

医師はシャヒードの負傷にはシーズン終盤に復帰の可能性がある部分切除ではなく、完全修復が必要だと判断。これで数カ月にわたる回復期間が見込まれるようになったシャヒードだが、来季には準備が整うはずだ。

これを受け、セインツはシャヒードを故障者リザーブに置いている。

26歳のシャヒードはセインツのディープスレットの中でも優れた選手の1人となっており、今季6試合(先発5試合)でキャッチ20回、349ヤード、タッチダウン3回を記録。シーズン第7週を迎えた段階でシャヒードはリーグトップにあたるパントリターン平均15.9ヤードをマークしており、その中でタッチダウン1回を決めている。また、ラッシュ6回で29ヤードも獲得した。

【A】